-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

発想力の衰え=運動量の低下? 

 

どうもこんばんは気分屋さんこと天野かいらです。


いやはや、脱サラ的に正社員でいることを辞めてアルバイトで新年が始まったわけですが、自分が空いていないタイミングでも天野を気に入ってくださったお客さんが連絡してきていることを知って、嬉しさ半分申し訳なさ半分で過ごしております。
つい自己犠牲にしがちなところあるので、そんなに自分を買ってくれる人が多いなら…という思考がよぎりますが、いやいやそれでついこないだまですごいことになってたんじゃんと言い聞かせてぐっとまたご縁があれば……!と祈っています。

あん摩マッサージ指圧師として施術している時間…といいつつ実際はお客さんとコミュニケーションを取っている時間はとても充実していて興味深くて楽しくてしかたがないので、やっぱりなにかしらのかたちでこういうことは続けていきたいなあと思うわけです。

その一方で、そちらに精力を尽くしていくとつい休日は家でぐだっとしてしまって運動もクソもない1日を過ごしてしまいがちなので、そのせいでしょうかね、文章力というか、物語構成力が絶望的に落ちている気がしてなりません。

twitterでも、机でじっとしてもらってた組と、6分間外を散歩してきてもらった組では後者の方が創作意欲が上がったとかいうツイートを見かけたし、どこかへ旅でもした方がいいんじゃなかろうかと。。

絵はコンスタントに描いているんですが、多分文章もそういうことなんだろうなあと思っています。
物語書くほうが本分なはずなのに、今や申し訳程度の絵がメインみたいになっていて、これこそ初心にかえるべきなのかな……。

どこかしらに絵もまとめて載せた方がいいのかな…もはや自給自足で過去書いた物語の挿絵的なものを自分で描くとかしたら少しモチベーションあがりますかね…?いや誰か描いてくれさい。天野は飢えてます(ドストレートな要求


あ、非公開コメがあったので返信だけさせてください^^(かの懐かしき私信方式です
11周年のお祝いコメントありがとうございます!
 天野の場合創作は基本行動のひとつなので、創作を絶っていたら逆にこいつヤベェと思った方がいいレベルですw
 最近更新が減っていたにも関わらず覗きに来てくれていたようで。ありがとう^^
 今後もちょくちょく報告更新はしていくと思うので、また気が向いたら覗いてやってくださいな!

わざわざコメント残してくれてありがとうございます!


支離滅裂に語りましたが今日はこの辺で。
ではでは~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。