-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

理不尽!^p^ 

 

どうも毎度日記がお久しぶりです、気分屋さんこと天野かいらです。


天野はどこまでアマジノジャクなんでしょうかね!
5月病にはならないのに夏に向かえば向かう程すごい勢いで仕事辞めたい欲が爆発カウントダウンしててやばいです!!w
以下けっこう汚い表現とか出てくるただの愚痴なのでストレスフリーのためには読まないことをオススメしますwww

というのも全然能力のない上司(女)にすげえ理不尽なことでめっちゃ怒られてもはや訳が分からず何も頭に入ってこない事件が勃発しました。
いや、あの人が絡むと大体訳の分からないことすごい勢いで怒られて頭ついてこないまま終わることが多々なんですけど……。

会議に出席した後、突然その人から「あのさあ、なんで交互に出るとか勝手にそんなことにしちゃうの?」と言われ。
本当に突然なんの脈絡もなく言われるんだから、私も目が点です。何の話ですか?って聞き返すと、同じ階のスタッフであるA君も前回の会議から毎回必ず出席する要員になっていたらしく。そんな話寝耳に水でその場で初めて聞いた話。しかも、その人が何を激怒しているかって、その必ず出席なはずなのに何故お前が勝手にA君と交互に出るなんてことにしたのかといって怒ってるわけです。そもそも必ず出なきゃいけないってことになってたのも知らなければ、交互に出るなんてことになってるのも知らないわけで。

私あなたが話していることはすべて今この場で初めて聞いているので申し訳ないのですがまったく状況がつかめません、じゃあ来週からA君と私が両方出ればいいんですか?でもそうするとフロアで2人もスタッフが削れるからよくないんじゃないですか?と確認すると、いやお前はどっちでもいいわと。その時お客さん入ってなければ別に2人出席してもいいんじゃない?と。

んん????あれだけ常に売上売上数字数字あといくら上げろ平日弱いのなんとかしろボケカス的なニュアンスのことを言ってくるくせに、「お客さんいなければ出席すればいいんじゃない?」?ちょっと言ってること矛盾してるんだけど頭大丈夫かなこの人……。

落ち着いて色々まとめたかったのですが、なんだか混乱に混乱を重ねるようなことにしかならず、諦めました。
とりあえずその人からの信頼度が底をつききってるのは十二分に分かった。
A君が入ってきてから、その人(女※改めて)はA君にべったりで信頼度100%、そのかわりこちらの信頼度がゼロ越えてマイナス突っ込んでるなあというのは想像に容易かったんですが、そこまでかって感じです。そんななら出ないわ。

そこからの派生でね、そんなにあることないこと全部天野のせいにしてボロクソに言いたいだけ言ってサンドバッグのような扱い受けるんだったら、スタッフとして、人間としては必要とされてないわけだから、それってつまりいらないってことで辞めていいよね。

会社始めたらひとまず3年とか言いますけど、そろそろ限界です。サンドバッグ3年やれるメンタルも根性もないです。そこまでドMじゃないんですわ。。

救われたのはその直後すぐに指名のお客さんがいらっしゃったので、気持ちを切り替えて楽しくお話しつつ施術したわけです。
でもお客さんが寝たりとかして静かになってるときにちらついてくる嫌な感じ。

で、結局仕事終わりに副店長に「さっき知らんのにめっちゃ怒られたんですけど、会議にA君も出席とか交互が云々っていつのなんの話なんですか、、」と聞いたら、「A君も毎回出席しろはみんな知らなかった。でもって交互に出ればいいんじゃないかって言ったのはA君なんだわ」と言われました。

A君が言ったことを何故天野の発言にすり替えられてるのか。
そもそも誰も知らなかったことを天野がその上でしゃしゃり出たみたいな雰囲気で責めたのか。

なにひとつ納得いかないです。

こんな事がこの先も日常的に起こると思うと、うんざりですね^p^
もう一度あらぬ罪で怒られたら、さすがにガチギレ返し+退職届スパーンの覚悟で生活したいと思います。
どうせすぐに出したって2ヵ月は耐えねばならんのじゃ。すぐにでも書いておこう。

おかげで創作も手がつかないし、帰っても気分がざわついて落ち着かないし、仕事場でも挙動不審になりそうな予感がするからもうほんとクズ。

スタッフ同士や仕事には有り難いほど充実感や楽しさを味わっていますが、その充実具合をマイナスまでぶち落としてくるのが上司とか耐えられないですよそんなん。

はあ……次どこにしようかなあ…。
今のご時世精神衛生的によくない環境に「会社3年」なんて迷信に縛られて耐える必要はないとか言いますしね。1年は耐えたんでもういいんじゃないでしょうか……。

そんな天野の愚痴吐きでした。不愉快でしたらすみません。
それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。