-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なんか色々とおかしいのでとりあえず辞めようと思う 

 

日記ではお久しぶりの気分屋さんこと天野かいらです。


そろそろ社会人1年を通過するしないの時期に入ってまいりますが、なんだか全然続けられなさそうです(結論
よく合わないと思っても3年は続けて見るとなにか進展があるかもと言われますが、それどころじゃなさそうな感じ…。

今まで月経の周期にリンクする(PMS)ように情緒不安定の波があったのですが、最近はもう周期関係なく情緒不安定というか、猛烈な制御不能に陥ってしまい、涙は止まらないし自暴自棄というか本当に訳が分からなくなって自分でも何をどうしたらいいのか……。

とりあえず今までこんな精神コントロールが効かなくなることなんてなかったし、明らかにおかしい。
環境の変化に弱いところはあるのは認めますが、それでもここまでおかしいのは異常だと自分でも流石に思うレベル…。

少し前にちらっとTwitterで見かけた「双極性障害」を思い出して調べてみたんですが、さすがにね、自分で判断するまではいかなくて。
でもひとつ言えるのは確かに情緒不安定になる周期がどんどん短くなってきてて正常な判断ができる時期が短くなってきていることですかね…どんどん正常を保てなくなってきてるのがこわくて…、、

どうにかしなきゃいけないとは思いつつ正常な時期もあるから欝なのか情緒不安定なのかなんともそういう病院に行く決心がつかなくて、何もできないままコントロールが効かないことに戸惑って困惑するばかり。。

ホテルでクロークのバイトをしていた時も学童を長く続けていた時もこんなことはありませんでした。

有給休暇を取りたいという申請も「他の店舗が忙しいの考えたら取れないと思う」となかったことにされ、みなし残業でいくら遅く残ったとしても何にもならず、歳はともかく入って1年未満の輩に全てにおいて完璧を求めほんの少しのミスも認められず人格を疑われ、能力も何も買われてないのに人がいないからという理由だけで店長候補にされ、誰からも何も信用されてない感覚……しかもどれだけ我慢したり耐えて頑張って長く続けても退職金なんて一銭もこない。

初の社会進出でなにも見てなかった自分が悪いのは百も承知なんですが、こんな場所で自分を殺すなんて冗談じゃないと思い始めました。

今までは普通だったんだ。こんなところでおかしくなって、こいつ頭おかしいって見方をされて、それでもがんばる理由なんてどこにもない。

ひとり暮らしをしているので、家賃やらお金に首を絞められるのもあって決心がつきませんでしたが、こんなやり方納得いきません。

退職って常識で考えて2か月は前に言わないといけないと思っているので、5月か6月が目処で3月~4月が勝負どころかなと思っています。とりあえず異動先で仮店長にさせられてシフト管理だのを一挙に全任せ放置プレーされるので、それをひとまず社会経験してから考えようと思っています。心の中ではほぼ決定ですが、、

今いる店舗での店長からは有休はなかったことにされるし、ミスをすれば「なんでそうしたの?」「なんで〇〇しなかったの?」の繰り返しばかりで役に立ちそうな改善策はなにひとつ提案してくれない。。
確かにテメェで考えろって話だろっていうのは分かるんだけど、テメェで考えなきゃいけないことが多すぎてもう頭がパンクしっぱなしで、、
何を優先すべきなのかも決められないし結局その全部を一度に完璧にしないと許してはもらえないし、それでミスをすれば前も言ったよねなんでできないのと出来損ないかクズのような視線をもらう。

母親に話したらあんた嫉妬されてるんじゃないのと言われたのですが、いかんせん天野が嫉妬を知らないで生きてきた人間なので嫉妬したらこんなことされたら典型的みたいなのも何も知らないんです。だからそれが嫉妬なのか判別が自分ではできなくて……。純粋に天野がクズだからまっとうな理由であれやこれや注意されてる気もしてくるし……。

でももう疲れました。そうです私は出来損ないのクズで社会不適合者です。
色んなことに憶測ばかりが頭に先走って、どうやっても上手く立ち回れなくなってしまいました。心に余裕なんかこれっぽっちもない。

やるぞ。頑張るべきは次の場所を見極めることだ!
今いるところではクズ役を完璧に演じきればいい!どうせそうとしか見てないんだから頑張って汚名返上しようとしたって無駄無駄!!

次の職種を考えながら、また創作にしっかりと打ち込めて自分の時間と社会生活を両立できる人生を立て直そうと思います。

鬱々とした記事になってしまいまたが、どこかに吐かないと死んでしまうと思ってかたちにさせていただきました。
読んで下さった方々ありがとうございます。天野さん死なない程度にクズ視線を受け流せるスキルを習得します。

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。