-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新年オフ会盛りだくさん!! 

 

明けましておめでとうございますシーズンも落ち着いてきた頃ですね、こんにちは気分屋さんこと天野かいらです。


仕事では新年度から大きく事が動くこととなりそうで、「安定した生活」なんてのは幻想で自分の人生には組み込まれてないんじゃなかろうかと思うほどです。人生レベル鬼に標準装備なのかな。とことん落ち着かない。

そんな状況に陥る前後に、仕事以外では楽しいことがたくさんありました^^

1月に入って半分が過ぎるこの感覚で3回! 新年早々いろんな方とオフ会ができる機会に恵まれています!
天野は幸せ者です、みなさん本当にありがとうございます´▽`*

今回はその3回のオフ会のレポをがざざっと書き連ねたいと思います!

3回分を1記事にまとめようという暴挙なので、追記にすべてを詰め込みますw


☆新年オフ第1弾☆
兎月さんとの新年オフ! 偶然お休みの日にちがあったので、せっかくだし会おうぜ!となり嬉しい新年会^^
プランは兎月さんにほとんどお任せしたのですが、おかげさまでこの度人生初の猫カフェに踏み込むことができました!

猫カフェに行く少し前に、skypeで人生初の声劇も経験させてもらってたんですが、その台本のひとつに猫カフェにいる猫の劇というシチュエーションのものがあって、ついそれを思い出しながら過ごさせていただきましたwww

施設がとても広かったので、日の当たる場所の猫の集中具合と、他の場所での「俺らの敷地のどこにどんな人間がいやがるんだ?まあ悪いことしねえならゆっくりしてけよ」感のある猫の巡回が個人的に面白かったですw

そんな場所で兎月さんと天野がひたすら盛り上がったのは創作の話なわけですけどもwww(相変わらずだな
ひとつひとつのネタツイートがとても面白いアカウントを読みあさり、これだったら幻想世界組の誰と誰が繰り広げそうとか、このペアでもありえそうとか、そんなことでくすくす爆笑してました。

その後は天野が一人暮らしを始めたので、天野宅突撃の旅へw
本当に何もない状態で驚かせてしまいました。ごめんねごめんね……!
最後はちょっとばたばたと帰ることになってしまいましたが、新年1発目の楽しいオフ会でした!


☆新年オフ第2弾☆
1発目のオフから1週間くらいだったかな? おもむろにミクリさんが東京に突撃するということで、オフ会わっしょいな天野とフットワークの軽い兎月さんが参加で3人オフ!
兎月さんとはこないだぶりでお互いに草が生えていましたが、ミクリさんとは……。

ミクリさん「天野さんとはいつぶりでしたっけ?」
天野「あっちやらこっちらやらで会った気がするけど天野さん時系列ごっちゃごちゃだから分からん!とりあえず」
「「明けましておめでとうございますうーーーーwwwwwwww」」

というゆるーい再会でスタートw
ミクリさんが東京突撃した目的は映画「君の名は。」のコラボカフェに行くためで、整理券を奪取してから案内までなんと6時間待ち!!
ということで、案内可能な時間になるまで天野宅で待とうじゃまいかというプラン。

だが天野宅に向かう道でアクシデント発生して、乗るバスのバス停がどこにあるのか分からないという^p^←調査しろよ
結局降りた駅からバス停1つ分歩く羽目に。ごめんねごめんねーーーーーーッ!
こういうことどこかしらで必ずあるんだなあ…(真夏の東京オフでヒカミさんを溶かしながら歩かせた過去を持つ輩←前科者だった

そんなこんなで天野宅に着いた瞬間のミクリさん。

「ロフトおおおおおおおおお!!! ロフトやべええええええええええええ!! 上!上のぼっていい!!!」
「寝床ですがどうぞどうぞwwwww」
「ふおおおおおおおおおおおおお!!!!」

ミクリさんは永遠にミクリさんだなと思った所存ですww

そのあと落ち着いて、兎月さんがミクリさんにとあるプレゼント。手芸ペンダントと称せばいいのかな?
ミクリさんの幻想世界キャラであるファーリンちゃんと、少し工夫するとミクリさんの大好物なガンロロイメージのペンダントになるという2度おいしい楽しいアイディアのものでした!
それをいただいたミクリさん。

「ふっ…! うおおおおおああああああああああ!! ファーリンちゃんだよファーリンちゃんやばsッ!!!!! それがガンロロにもなるんですよ奥さん!!!!!!! ちょっと!!!!!! これが興奮しないでなんとする!!!!! ねえ!!! ねえ!!!!?!?!?」
「天野さん首もげる」

ミクリさんは永遠にミクリさんだなと思った所存ですww(2度目

そんな大興奮を経て創作トークをちょっと織り交ぜ、時間はあっという間にカフェ案内可能時間に。
カフェに向かいながら何度目かの確認。

天野「天野さん「君の名は。」ゼロ視聴だけどいいの。。」
ミクリ「見て!!!!!!!!! マジで見て!!! むしろ一緒に見に行く??」
兎月さん「カフェは!?」

カフェ列待機中、何ペアかたまたま来たらカフェあるし並べば入れる?って並んでてスタッフさんに「整理券ないとダメなんです」って言われてて、その度にごめんとは思った。

でもってカフェに案内されて早々。

スタッフ「こちらのカードに映画やカフェの感想お書きください♪」
「「「wwwwwwww」」」

いやまじで「映画見に行こうと思いました」って書けばよかった!?wwwwごめんね!?!?!?wwwwww
カフェの再現メニューに熱を上げていくミクリさんがとてもよかった。

そして今年1番の「お前は誰だ?」事件は起こったのです。

元々オーダーする時から知ってたその言葉が書かれたカフェラテを頼んでいた天野。
ドリンクを頼んだ人はランダムでコースターがもらえる特典付き。
裏向きのまま3枚持って、兎月さんとミクリさんに引いてもらって残りをもらった天野。

コースター「『お前は誰だ?』」
天野「めっちゃ問われてる」

ダブルお前は誰だ?。思わず写メも撮りましたよ。




カフェを後にして目の前の特設物販コーナーに行ったら、手ぬぐいも「お前は誰だ?」、アクリルキーホルダーも「お前は誰だ?」でひたすら笑しか起きない一行。ミクリさんには見つける度「買ったげよか?wwww」の煽りの嵐wwww
最終的に煽りに負けてアクリルキーホルダーを買って、今年一年は問われまくる年にすることにしましたwww
(今はパソコンの左にめっちゃ問われブースが特設されております)


☆新年オフ第3弾☆
お前は誰だ?事件を見守っていたヒカミさんが「あの時私も東京に突撃すべきだったガッデム。遅いけど参戦する畜生!」ということで、あっという間に決断行動の冒険家ヒカミさんが次いで東京襲撃に。
天野の休みが平日だったので、そこに合わせて来ることになり特に他に声をかけることはしませんでした。
ごめんね嫁独り占めテヘペロ♪←

翌日にヒカミさんとオフ~と思っていたら実家から連絡がきて、頼んでいたラグが入荷したとのこと。
これは申し訳ないけどタイミング的にオフ時に受け取ってご招待そのままラグを設置するような流れになるなあと。。

ヒカミさんと再会を果たし、ラグを受け取り、持ち帰りの形態をみて驚かれましたがごめんね配送料ケチったのごめんwwww
その状態でおうちご招待の道のりを歩いている最中。

ヒカミさん「地元のドンキには全然お酒なかった…」
天野「俺の地元のドンキ見て行けよ(ドヤァ←何様」

ということで、ドンキに立ち寄りお酒の取り扱いを一緒に見て回ってキャッキャウフフする夫婦の図(

でもっておうちに着いた瞬間のヒカミさん。

「ロフトーーーー! 天井高いねーーーー!!」
「でしょーーーー! でも天井高いが故に暖房あったまりにくいのーーー!」
「えぇぇぇまあそうよねーーー」

そしておもむろに窓を見たヒカミさん。

「窓1重なの寒そうで不安になる……」

これがカルチャーショックか……(違うと思う
そういえば天野宅のめっちゃ問われブースを最初に見たのはヒカミさんになりましたwww

「本当にめっちゃ問われてるwwwwwwwww」

天野宅へお越しの際は是非めっちゃ問われブースをご覧くださいませw

最後空港まで送って、少し余った時間で入ったカフェでクロックムッシュってなんぞってなりながら食べたんですが、めっちゃうますぎて帰り道めっちゃ調べまくる天野でした。実家でならソース作れそう。


どのオフ会もとっても楽しかったです!!
新年早々こんなに楽しかったら後が怖いけど、今がだいじだから思いっきり楽しむよ!!!

ちなみに何もないミニマニスト疑惑な天野宅ですが、ラグを設置し、あと入荷次第ソファも入ります! 結構増えるよ!!
ローテーブルも入ればオフ会で来たときアナログお絵かき会もできるね!!

楽しいオフ会のたまり場として宅を提供できるようにお仕事頑張ろうと思いました!(月並みのセリフ
今まで会って下さった方も、まだ会ったことない方も、是非是非機会が合えばオフ会しましょう!
もちろん宅以外でもカラオケやらカフェオフやらばんばん大歓迎です!!


勢い発進なレポートでしたがここまで読んで下さった方ありがとうございます!
とりとめもなく気分屋な天野ですが、今年も色んな方との巡り合いに恵まれるように問われまくろうと思います(日本語しゃべれ
それでは今日はこの辺で~^^ノシ


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。