-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お久しぶりです。。 

 

おひさしぶりです!! 気分屋さんこと天野かいらです!!!
随分お久しぶりになってしまいました!!!orz



なにってもうワーク的な意味で全然打ち込めなくてね^^;
ひとつ解決しそうだと思ったら新たな問題が発生して、その解決の糸口が見えてきたところで新たなトラブルが…みたいなことが続きまくって創作とか、下手するとネットにすらあがってこれない日々が続きっぱなしです、、

今もひとつ解決したけど根本的には解決してなくて、そんな中途半端な中新たなチャレンジに足を踏み入れる予定が立って気が抜けない感じで……^^;

絵も文章もごぶさたしておりますorz
テンションもそれなりで時間があれば絵はちょこちょこと描くんですが、文章がほんとにやばい。リハビリに専念していかないとまずいレベル、、

今の状態で出せる話題としては、youtubeでLIMBO INSIDEのno deathプレイ動画を見て意味の分からない恐怖に震えたことですかね……。
ゲームのスタイルはICOのように基本的にほぼ無音で環境音や主人公の息づかいが入ってるだけ。
ゲームタイプとしては横スクロールのうちにはいるのかな。走ったり物をつかんだりするだけ。
グラフィックがえらくきれいだけど、色使いはとても暗くていわゆる欝ゲーみたいな感じ。
個人的には主人公のアクションの細かさにちょっと感動しましたけどね。それにしても主人公身体能力高すぎるやろ……。

そんな環境の中主人公がどんどんシュールで意味の分からないギミックをさも当たり前のようにしれっと(no deathだから)解決して進んでいくんですけど、いやはや……。

フラッシュゲームでも何度か「……え、で?!(汗」となる意味が分からないという怖さに後味が引きずられるゲームに出会いましたが、これはその中でもトップに食い込んでくる勢いでした。
今でもなかなか理解には至っていなくてぞわぞわしますが、個人的にスキルに感動したシーンと実はそうだったのかと切な優しいと感じられるシーンを発見してそこは恐怖なく再見しちゃいました。

あれは自分では絶対にやらないし隣でも見ていたくないゲームですね…こわすぎて座っていられない……。

解釈の難しさに恐怖する系欝ゲーが好きな方は一度トレイラーなど見てみてはいかがでしょうか^^;


久々にも関わらず話題の持ち合わせが全然なくて申し訳ない。。
今日はこの辺でひっこみます。ではでは~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。