-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

不健康健康法 

 

どうも、ブログ更新すらお久しぶりな気がする気分屋さんこと天野かいらです。
とあるアカウントのツイートに、日々あれこれと感心してあれこれと考えさせられております。


シャカイジーンになって数か月経ちまして、まあこの短い間に色々と起きまくりました。
天野の己の精神衛生管理がずさんすぎて自分で自分の首をしめて死んだようなものでしたが、、

ということで精神ライフ通称MPを(嘘)リセットしまして、色々考えなおしました。

そして最終的に「自分次第で断ち切れるストレスは一度全てシャットアウトしてみよう。」という結論に到達しましてね。
この結論に到達する直前にとてもいいタイミングで先に言ったとあるアカウントのツイートがありまして。




食べたくない時は食べない。
これはある意味画期的で衝撃的な言葉でした。

◇今までなんとなく「義務化」していたこと
・1日3食食べなくてはいけない
・かけられた期待には応えなくてはいけない
・新人なんだから怠けてはいけない
・見える範囲に出来ることがあるなら全てやらなくてはならない

〇とりあえず一度やめること
・1日3食とか知らない。ものを食べる気分じゃないときに食べたってなにもおいしくない
・期待値でかすぎて手に負えないんだよちくしょー
・人間どこかしら怠けちゃうのしゃないやん
・見える範囲に出来ることがあっても休憩中は見て見ぬふり

所々ちょっと心が痛い気もするけど、バイトの時にモットーにしていた「給料以上の仕事は絶対しない」というのを思い出しました。
社員だろうが関係ねぇや。給与以上のことしてたまるか!さすがにそこまでドMじゃねえわ!

あとは睡眠時間をしっかりとる意識もやめ!
明日仕事だからってアルコールを控えるのもやめ!

これがしたい、あれが食べたい、どこに行きたい、それは嫌だ、その感情のおもむくままにしばらくやってみようと思います。
(食に関して「それだと栄養バランス…」とかいう横やりは今はやめましょう^p^)

家電をそろえられ次第ひとり暮らしも始まっていくので、まだまだ精神の安寧には時間がかかりそうですが、ここはひとつ試しに自分の気分に従い続けてみる生活に手を出してみようと思います。
ま、それでこいつ業務態度ひっでぇなとかいう評価になったらその時はその時でまた挽回すればいいし、そうだよ天野はお前らが期待するほどのデキた奴ではないんだぜっていう丁度いい証明機会になりそうな予感も以下略

題して『不健康健康法』。

早速昨夜から今朝の睡眠時間は3時間~4時間くらいでぴんぴん元気でした。ふっへへ

この方法がこの後自分にどう返ってくるのか……恐さや楽しみがごちゃ混ぜですが、人生死ななきゃなんとでもなると信じてる。

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。