-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一番違和感を覚えているのは自分 

 

どうもこんにちは、気分屋さんこと天野かいらでございます^^


お客さんと話しているのが楽しかったり、かと思えば肝心のマッサージで若干指の関節を痛めたり、インストラクターの配信する業務連絡メールみたいなやつで書き方の問題だろうけどなんだか嫌な奴役に仕立て上げられていたり、店長に気にしなくていいと励まされたり、肌荒れの悪化のタイミングを探っていたらどうやら母親の手料理を食べた後に酷くなるというどうにもならんことに気付いてしまったりと、まあなんだかもう凄まじい勢いで色んなことが起こっております^^;

何事にも自信を持っている姿勢がだいじだと思っていたけど、そうすることで生意気で扱いにくくて面倒というマイナス事項も生まれるんですね学びました…(白目

なんだろうなあ……天野氏だいぶ、ゼロかイチの両極端な不器用野郎だから、自信がある通り越して偉ぶってるとかドヤドヤしてて腹立つ方にいってるんだろうなあ、、
軌道修正かけないと下手なことで嫌な思いして自分で首絞めて勝手につらくなるだけだ。。


ここまで生きてきて、会社入って研修を受け始めてからこっち、ずっともやもやとした違和感があります。

なんというか…考え方が短期間で大分変ったな、と……。

人間そんな簡単に変われるわけないだろってすごいベタな言葉がありますが、やっぱり天野は魔法使いだからあれこれ変わるの早いんでしょうかね^p^;;;
単に順応性が高すぎるという器用貧乏で皮肉なことが起きているだけでしょうか…?

専門学校時代まで、自分がわざわざ発言しなくても他の人たちがばんばん質問したりしてたからいいやっていう気持ちが強かったんですが、卒業に近くなるにつれて、もういいや誰も聞かないなら自分が聞いてしまえという考え方にシフトが移っていき、研修が始まったところからはもうその考えがマッハで成長していき、今現在という感じです。

おかげで同期の中で発言する8割くらいが自分という、こんな人生誰が予期していただろうかみたいな具合に。

接遇の講師に評価していただけたり、店長さんと仲良くなれたりというのはとても嬉しいし心強い気持ちになるんですが、一方で多分半分くらいの同期にはなんだあいつって思われてるだろうし、インストラクター枠でも多分あいつちょっとめんどくせえなって大なり小なり絶対思われてるなという雰囲気です。

いや、国試持ちの人間をどう扱うか方針がなにも決まってないのに入れてきたそっちの対策不足だし、同期は同期でもっと自分らも思ってること自分の口で言いなよって話だと思うんですけど……。

こんなに外罰的な考え方になったのにもちょっと動揺してるんですけどね……もう混乱しまくりです(汗

「あれってちょっと〇〇だよね……」
「まあ確かに…」
「インストに言ってきてよう」
「は?」
「じゃないと変わんないって」

結局同期の代弁みたいな感じでインストに話して、結局天野が面倒な奴ポジションに追い込まれてる感じがね……どうせテメェら嫌な奴になりたくないから汚い仕事こっちに投げてるだけだろっていう思考に陥っちゃうよね……^p^

いいです。
色々と考え方が変わってきたついでに気にしぃすぎる性格の部分も図太く変化させていけという暗示だと思って、しばらくはつらいかもしれませんが地道に変われたらと思います。

ただ、それによって根本から嫌な奴へと変身していきたくはないんですけどね……顔ブス+性格ブスは本当にどうしようもない、せめてブスなのは顔だけに留めておきたいところです、切実に。。

そういえば最近涙してないので、なにか映画見て泣けば少しはなんかしら落ち着いてくるかしら……??
脂質代謝異常の診断に衝撃を受けてからこっち、肉系をほとんど摂らないようにしてるんですが、そういうのも影響してるのかな…?

とりあえず、昨日立て続けに不穏なことが起き続けたおかげでむしゃくしゃして、久しぶりにも関わらず家で勝手にそれなりの量のお酒をあおったんですが、肌荒れも起こしてないし二日酔いも起こしてないのでお酒は大丈夫そう……。

あんまり悪化しかしないような具合だったら内科とかに行ってみようかとも考えましたが、とりあえず原因の心当たりがめっちゃある(専門3年~研修期間中異様に肉ばっかり食ってた)んで、半年くらいは肉断ちで様子を見ようと思っています。
家系的には甲状腺機能低下症になる未来も待っているので、どのみち病院のお世話になる道は外せないんだと思いますが、知らないうちに死んでたらごめんねーーーーーーーっ!!!(やまびこ謝罪

性格や考え方の部分から改めて自分が変わってきているので、よく言う「自分のことは自分が一番よく分かってる」とかいう名言は天野にはまったく適応されません^p^b

自分のこと自分が一番よく分かんねえ。
果たしてどこにいこうとしているんだこの輩は……。


分からないなりになんとか付き合いながら、がんばって生きていこうと思います^^;
それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。