-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

フレッシュな新人だよ!! 

 

どうもおはようございます&お久しぶりです、気分屋さんこと天野かいらです。
フレッシュな新人として2週間くらいを過ごしてきております、フレッシュだよフレッシュほら可愛がれよ!←殴ってよし


勤務形態に少し特徴があって(といっても店舗ごとに違うんだと思うけど)、天野は基本的にお昼ちょい前くらいからお店に出るという、朝にとても余裕のあるタイムスケジュールで動いています。

代わりに大体お店のラストまでいますが、まあ終わり時間はあんまり気にしてないです。
というか、店長さんがかわいすぎて先に上がるのが心苦しすぎてサビ残したい嘘ですさすがに給与外のことはしないです((

一年かけて蓄積させてしまった脂質代謝異常とは根気よく付き合えということなのか、顔のアトピー的肌荒れにはまだまだ波があって、そう簡単には完治させてくれないんだろうなといった具合です^^;

たまに外でのビラ配りを頼まれるんですが、その時だけちょっと憂鬱になります。
行ってもいいけど、こんな顔ぼろぼろの輩がいくら笑顔で推しても引いていくんじゃないかという思いしかないです。せっかくなら顔がきれいでルックスがきちんとしてる人が行った方が効果的なんじゃないかな……お客の呼び込みなんてこんなに顔が勝負の仕事もそうないと思うよ?

……っていうところだけが今のところの不安事項ですかね。他はあんまり心配も不安もないです。
というか、不安だの心配だの抱いたところで何かが生まれるわけがないんだもの。不安になったって心配になったって、起こるもんは起こるし、やらかすことはやらかすし、やれって言われたらやる機会は巡ってくるわけで。

そんなとこにいちいちわたわたしてたらストレスフルだよ。
天野さんさすがにもうこれ以上ストレス溜められませんよ、MAX値まできてるからw
仕事で大分下がるんだけど、家にいる時間であっという間にMAX突破するからwww
ほんとはよひとり暮らししたい^p^wwwwwww

先日は初任給がきて、初任給でなにかしてくれないのとかならまだため息くらいで済んだんですが、初任給入ったと分かった瞬間言われた言葉が「生活費払え」ですからね。
専門の学費で赤字出しててそれをどうにかしたいのに、そこにきて大学の奨学金返済と保険と年金とスマホが最低でもかかって、4月は研修やら新しい社会に向けて準備するお金だって使わざるを得なかったのに、それで更に生活費って。

ひとり暮らししたらそんなこと言ってられないのは重々承知ですが、ちょっとイラっとしちゃいましたよね^^;;;
だから「落ち着くまでそういうの待ってくんない。金巻き上げて殺す気なのってなるから」って言っちゃいました。結構ヤバいこと言ったかもと思いましたが、それですんなり黙ってくれたのでほっとしてます。

これでざっと3年くらい待ってもらって、来年にはひとり暮らしはじめて、あれこれ安定させたいなというビジョンをだな……。
実現させたいものです、、、、


家のこと考えるとそれだけで大分疲れるな……仕事行って癒されよう……、、
それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top