-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

価値観の違いコンボ ~バリューギャップの日々~ 

 

どうもこんばんは、気分屋さんこと天野かいらです。
いやあ人って分かんないもんですね!! 男も女も!!!


価値観の違いって、その人に対する理想や思い込みなんかで勝手に生まれてくる、エゴから生まれた勝手なショックみたいなものなんだと思うんです。
けど一発こいつにぶち当たると後がすごい。友情やら仲間意識やら、人間関係がぼろくそに爆散すること多し。

エゴのくせに相手がこうしないのがおかしいとか、前記事に思いっきりケンカ売る台詞ですが、でも価値観の違いってまさにこういうセリフで埋め尽くされてるじゃないですかー。

「そういうことする人だと思わなかった…もう幻滅…無理…さよなら……」
「え~、彼氏ならフツーこのくらいやってよ~」
「あの子思考回路が普通じゃないよ…やばいやつ……」

そもそも価値観の違いってマイナスだったり絶望的なショックの時に使うことが大半ですよね。
プラスの方は「ギャップ萌え~>///<」とか言っちゃうやつ。

ギャップ萌えでおさまる価値観の違いならいいけど、程度が過ぎると萌えもしなければ憧れも惚れもしない。

研修が1ヵ月を過ぎて、大分本性があらわれるようになってきて、あの子ってそういう子だったんだ…みたいな事象がちらほら出てきていて、最近日々微々たるダメージを受けてる感じです^^;

デカいショックではないし、エゴだと思えば幻滅の矛先は自然と自分に向くのでなんてことないんですが、それでもなんだかおかしいなあみたいな部分は表面張力ギリギリでちょっとこぼれてきてます(全然ギリじゃない件

その件についての詳細はこういうところで吐くもんじゃないと思うので、共通認識がある研修同期(…はでも怖いんだよなあ内部で愚痴るとたまにとんでもない事件が起こる…)か、単純にTwitterで繋がってくれていて話聞くよーって方か、リア友と議論するかなあと考えています^^;

天野さんエゴすごいからね。ちょっとそれはないわと思ったらそっちの方向に一直線なんですよね。
デジタルのように0か1の判断世界で生きてる人だから…^p^;
極端なのも考えものなのは十二分に分かってるつもりなんですけどね…誰しもこういう考え方の根本って変えられないですよね……。。

内容はなにひとつ漏らしてないけど、とにかくそんな価値観の違いに首をかしげる場面に遭遇しながら、研修自体は楽しく過ごしております。
気付けば来月には店舗で実際に立ち回るんだなあ……


今日は深夜帯に2記事も連投しちゃいました。素直に明るくはない話題ばかりですみませんでしたー(滝汗
それでは今宵はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。