-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

隠れた関東名物 

 

どうもこんにちは、気分屋さんこと天野かいらです。
4月も半ばだというのになかなか素直にあったかくはなりませんね……。


社会人になってからというもの、あれこれと面白い発見があったり不思議に感じることがあったり、プラスマイナスどっちの意味でも充実しつつ過ごしています。

そんな中で先日、なんとなく持っていったお菓子が未知の物体としてめちゃくちゃ評判になりまして。

『すあま』。

ご存知ですか?
知って驚いたんですが、このお菓子を知っているのは関東民に限られているみたいです。
北海道や東北でも知っている人もいるらしいんですが、基本的には関東民しか知らない伝説のお菓子のようです。

見た目はほぼかまぼこです。ピンクな外側と白い内側。
しかし触感はもち、食感ももち、味は甘いです。ようは和菓子なんです。
関西地方で似たものを挙げるなら、ういろうとかになるのかな……?

漢字で書くと「寿甘」となるようで、縁起ものとして関東で配る地域もあるとか。

天野はひとくちサイズにかわいくなったすあま(30cm離れたらカービィに見間違えるレベル←)が珍しかったので買ったんですが、地方から来た同期たちには天野と比べ物にならないくらい衝撃的な珍しい出来事だったみたいですwww

でも全然悪いやつじゃない(甘いしやらかいし色もかわいいし)おかげで、大評判になり、来週も買って配り食べすることになりそうです……w

もし東京観光する予定のある方、東京のお土産は東京バ〇ナなんぞではなく、是非一度すあまを探して買っていってみてください。
よっぽど甘いのが嫌いな人でなければ大ウケ間違いなしです。

ちなみに東京なら多分、スーパーの和菓子コーナーに行けば大体置いてあります。リーズナブルですよ。
お手頃価格のお土産是非。是非←どんな売り込みだよ

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。