-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

実家暮らし新社会人1週間にして確信したこと 

 

どうも深夜日付変わっちゃいました、気分屋さんこと天野かいらですこんばんは^^


無事に社会人になって早くも1週間が経ちました。
面白いくらい面白いです。

業種的に、入ってすぐ現場なんてのはあるわけなくて、みんなそろって研修なんですが、楽しいです。
違和感を覚えるところがあるとすれば接客会話系のところでの「お」や「ご」の二重敬語とか、お辞儀は1度深くやったほうがぺこぺこするよりいいって言ってるのにセリフにやらためったらありがとうございますを入れているところとか、そのくらいです。
あとはいくら受付スタッフとお客さんがしゃべってても「こんにちは」は言っていいとか……なんか、会話邪魔してないのそれ…?って思いますが、まあこれは現場入って見てからじゃないと判断できないですしね。
今うだうだ言っててもラチが明きません。どうにもならんことを気にして無駄な体力使いたくないしね←

あ……。
天野さんがどういうところに就職することになったのか、詳しいこと話してませんよね^^;

ざっくり言うと、マッサージ業界です。でもマッサージじゃなくて、リフレクソロジーらしいです。
会社的には「マッサージ」はあましの資格持ってる人だけが言える言葉だという捉え方で、あくまで「リフレクソロジー」であるという考えを徹底してます。……って書いていいのかな。他に言いようがないもんね…大丈夫だよね……。

ともあれ、資格を持っていない人も研修を受けて民間の資格を取って現場デビューみたいな感じの場所なんです。
扱う手技のジャンルも違うから、やっぱり専門学校での実技とは身体の使い方の勝手が大分違いますね。

でも嫌な違いじゃないです。こういう使い方もするのかーと新たな発見みたいな感じで、楽しいです^^
東洋でやった腎経の湧泉が、こちらの配当だと横隔膜あたりになってる違いとかにはひとりで密かにくすってなってます。

同期の子で天野の経歴を聞いてくれた子に話したら、「え、なに超勉強好きやん…w(感心+ドン引き」って言われてそうではないと全力で否定しましたwww
別に勉強が好きなんじゃないよ、知らない世界やら知識を見たり聞いたりするのが楽しいだけだよ。
趣味だよ趣味。それももう終わったよ(金のかかる趣味だったよまったく

その同期の子に勉強好きやんって言われて改めて、ああ自分なんだかんだ知らない世界を知る楽しみを求めてるところはあるんだろうなあって気付かされました。

それともうひとつ、就職して確信したことなんですけどね。

天野さん、ひとり暮らししたらほぼ確実に夕飯抜くわ。間違いねえ。
楽しさにテンション上げつつ疲れたーって帰ってきて、余韻でぼーっとして我に返って風呂入ったら1時くらいになる。
このリズムの中に夕飯が入れられる気がしないwwwww

ひとり暮らしして自炊するのは土日だけになりそうな感じがすごいです。
だって朝は元々パン派の人だし(今は諸事情でバナナ2本というしのぎ方ですが)、昼は研修場の近くのコンビニで買い食いだし、帰ってきたら上述でしょ。
いやあこれは……ひとり暮らし…したら、自炊……夕飯は…。

土日は朝から3食自炊したいところですね!!←
早くひとり暮らしして~。

同期で東北や関西から来てる人は会社から寮というか…アパートを支給されたみたいなんですが、羨ましいようなまだいいやって思ってる自分がいるのも確か……。
でもホント、資金集まったら早いところ自立したいです。


新しい環境が始まって1週間ですが、まだまだこれから気付かされることはたくさんありそうな予感がします。
マイナスではなくプラスの方向で受け止められるように楽しんでいきたいところです^^

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top