-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スタートまでが目まぐるしい 

 

どうもこんにちは、気分屋さんこと天野かいらです。


4月のスタートを目前に控えて、今日は金銭的な身辺整理と髪の染め直しをしてきました。

金銭的な身辺整理は言わずもがな口座云々の話です。
知らんところに知らんうちに自分の名前で口座が(親が)作られてて、そんなに大した金額が散らばっていたわけではないのが残念ですが(←)、新たなスタートを切る手前、金勘定は苦手なんて言ってられないので自分で把握したいからと説得してあれやこれやと知らん口座を切ってきました。

いやあ…免許の申請で4万オーバーしたので、すぐに引き出せる場所に5千しかなくて割と本気で死ぬかと思った。


で、身辺整理をすっきりさせてちょっとお金も手元に来たところで美容院で髪を染め直してきました。
カラー番号7番ってなんやねん畜生って思いつつ、多分辞めるかクビにならない限りずっとその番号はつきまとうものだと思って市販のやつでその場限り…なんてことはやめようと思いまして。

おかげで比較的まっくろになりましたよ!!

黒染めしましたー

顔が妙に荒れやすくなってるのを伝えたのもあって、割と落ちやすい弱い薬剤でやってもらいました。

じわじわ上の黒が落ちて、がっつり染めてた赤茶に戻っていく予定です。予定ね。
じわじわ戻ればアハ体験的にそんなつっかかられる程気にならないんじゃないかなと思っております。
だめかな? だめだったら黒染めも色染めもやめて伸びたら切るを繰り返して地毛の黒にしていくよ!!
それまで気長に付き合って下さい会社さん!!(どんな告白イベントなの


にしてもやっぱり楽しみですね^^

反対派の父親が出張先から帰ってくるのがおそらく今日という非常に嫌~なタイミングですが、もうタイミングが悪いのは天野の人生の王道らしいので、下手に暴れるのやめて悟りを開きまくっていくつもりです。
暴れて泣いたところで自分が疲れるだけですしね^^; 周りにも迷惑だし。。

同期がどのくらいいるとか、どんな人たちだろうねとか、そこに対する不安はそこまでありません。
なんてったって、部活はひとりハブられてたから先輩とつるんでたし、大学時代に入ってたサークルは社会人OKだったり高校生もOK来るのいいよっていう幅広いところだったし、専門学校も一度社会人やってから来る人やらあれこれいる環境だったので、ひとつのくくりに色んな年代がいる環境の方がむしろちょっと安心する体質になってしまいましてww

逆に同年代しかいない空間って緊張する……。

もし何かのグループが出来ちゃうとしたら国試持ってる持ってないで分かれちゃったりするかなあという考えは浮かびましたが、多分持ってるサイドの方が少ない気しかしないしwwww

でも普通に考えて、国試を持ってるからあんたたちとは違うみたいなちゃちな意地張るような人間にはなりたくありませんww
確かに取得するのに頑張ったっちゃ頑張ったけど、それとこれとは話が違うというか……それって人間性の話じゃね?って。

資格持ったばっかの名ばかり素人と、資格は持ってないけど今まで1000人施術してきたっていう玄人がいたら、間違いなく後者の方が腕は確かだし、勉学として解剖を知らなくても触って実践的に知ってる人の方が話が的確だったりするし。

……。

ともあれがんばろ!!
いろーんなこと吸収して成長していきたいです!!

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top