-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

恐怖を司る魔族 

 

人外1匹目は魔族のメトゥス。

翼が4対という無茶苦茶わさわさする条件がでてきてしまい、自分のスキル上無理だったので「本気の時以外は翼は1対しか顕現させない」というカスタマイズをしました←

ラテン語で恐怖を意味するメトゥスを名前に持っていて、フルネームはロアルス "メトゥス" メサトニア。
人型の魔族で、褐色であること・耳が長いこと・尻尾があること以外は人間とよく似た姿。見た目は20前後のようだが150年は存在している。

人間の恐怖を糧にするので、その恐怖を煽るために人間の深層心理に残っているトラウマなどを呼び覚ますような能力も持っている。

魔族界での地位には興味がないが、戦闘力が高く魔王と渡り合えると噂にされることもしばしば。そういう話を持ちかけられるたびに面倒くさがっている。
魔族による人間界侵攻時代では単騎先駆けとしていくつかの町を恐怖のどん底へ叩き落とし、人間の恐怖の味に酔いしれた。
以後、人間界での味をしめて魔族界には戻らず気の向くまま人間の恐怖心で遊んで過ごしている。

人間は丁度いい玩具という考え方のゲス。

諸設定を前置きに散らかして、続きからは絵をば~。



ロア
とっても初期に描いたもの。翼4対顕現バージョン。
(そもそも翼4対描いてるのが初期しかないっていうのは内緒←)


metus.png
4対はちゃんと描けてないけど、棒人間では描きやすさがトップのメトゥス。
単色で描くときは地味に目に痛いエメラルドグリーンになります。耳飾りと目の色。


Metus_M_color.png
普段の翼1対顕現バージョン。もっぱらこっちしか描きません。
スペードモチーフの投げナイフは左腕のスペードの傷から、ほぼ無限に産生可能。
放つと何かに刺さるまで見えなくなる卑怯なチート付きだよ♪(死んだ目で


メトゥス
GIFで動きそうだけど動かないよ!動かすつもりもないよ!!
足元は裸足ですっていうのをアピールしたかっただけ。
これからナイフを量産してひと遊びするような雰囲気…対峙側に天使族とかいそう。。


メトゥス氏
絵柄をかわいめにしたところでメトゥスがかわいくなるわけがなかったんだ…。



天野が手首やら腕のフェチなのはご存知の方も多いと思うんですが、スポーツとかしてる男性のふくらはぎあたりのめりはりもいいよなあってたまに思う。
女子だと膝からなだらかにふっくらして徐々に細くなっていくじゃないですか。
男子だと膝からくっと盛り上がって、それが過ぎればきゅっと細くなってる感じ。すらっとしてていいなあ……。

考えてみると二の腕とかもそうですよね。上腕二頭筋で太くなるけど、肘までの残り5~8cmのところからぐっと細くなって、肘をまたいだ腕橈骨筋あたりからまた急激に太くなって、手首にかけてしゅっと細くなる感じ……。
男性の腕とか体幹の線は好きだなあ……´ω`*(ただの変態です

メトゥスは脚の露出が高いので脚を描く練習になります(と言いつつほぼ膝上までしか描いてない奴←

category: 幻想世界絵文

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。