-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

卒業しましたー 

 

どうもこんばんは、気分屋さんこと天野かいらです。


去る3月12日に無事、専門学校を卒業いたしましたー。
いやー、長かった。式典が((

お昼ごろに卒業式をやって、夕方から謝恩会、そのまま夜二次会。

卒業式では証書をもらう流れについて、ひたすら隣の子と「あれ詰めないとー。よし、よし…あぁー戻っちゃった、、」という実況をして、話はうつらうつらし、違う科の人がやったユーモアある答辞に笑い、3年皆勤のプレゼントのサイズと重さに絶句。

謝恩会ではドレスに着替えてちょっとした非日常を演じつつ楽しんだものの……。

天野さん髪切って染め直した後初の登校だったのに、誰も髪についてはコメントなかったーorz
まあ確かにね。スーツとドレスというダブルな(学校としての)非日常だったから、どちらかというと服装の方に目がいくのは十二分に分かってたんですよ。

それでもやっぱり天野の髪切りはマイナーチェンジの域を超えないということなんですかねえ。
女子勢は大体髪長い子は巻いてたりしてたしなー。

これは髪切るたんびに思うことで、毎回誰も気付かないんだなー。
天野も天野で、髪を切りに行くのが面倒くさいから伸びちゃってるだけなんですよね。
セミロングのハーフアップから肩につかない長さに切る変化ってそんなに大した変化じゃないのかな……?

話題は少しそれるけど、謝恩会で使ったホテルが、一時期バイトしようかなーと思っていた場所で。
結局他のホテルでのバイトを継続していたんですが、やっぱり宴会場のクロークはどこも似た感じなんだなあと思いました。大変そう……。自分が預かったり荷物出したりする側だったときの記憶がよみがえってきてマジで迷惑にならないように早く撤退しないとなってそればっかり^^;

ともあれその後の二次会。
謝恩会ではお酒がビールかワインしかなかったので、リキュール好きな天野はなにも飲めず、二次会でようやくお酒を飲みました。
サワーに果実酒ロックとソーダ割り。計3杯。

言うなら2杯目をロックにしたのがよくなかったのかな、変な酔い方をしました。

記憶もすっきり、吐き気やもよおしもない。けどひたすら三半規管だけがやられて船の上みたいな心地。
お酒関係なく似た感覚にはなったことはあるような気もしますけど、お酒でああいう感覚になったのはあんまりなかった気がします。

でもなんだかんだ理性はばりばり強いですね。勢い余ってやらかしたみたいなことは一切なく。
成人してるし卒業したし二次会だし、せっかくならハメ外して少しくらいやらかしてもよかったなーと変な反省。

そして二次会での妙な酔い方は恐らく雰囲気酔いです。
船上のようだったくらくら感が、帰路についたとたん何事もなかったようにログアウトしてすっきりはっきりしていました。

そして翌朝。

化粧荒れ。

主に目の周りから頬骨の上あたりの範囲がぼろぼろです。殴られたよう、とまではいかないものの、アトピーか日焼けレベルに赤くなっちゃいました^^;
かゆいけど、かくと痛いから身動き取れない。。

そこで天野が取った行動は、寝ること。とにかく寝る。寝て時間を飛ばしてしまえばかかずに済む。
結果、何度寝かしたあと目が覚めて時計を見たら17時でした。さすがに目を疑った。いっても15時くらいの感覚だったぞ17時ってどういうことだってなった。

その後起きて鏡見たらどっちにしろ目の周りがぼろっぼろでした。寝潰した意味……。
14日夜現在は少しおさまりましたが、まだかゆいけど痛いは続いてます…ん゛ん゛ん゛…orz

これから社会人になって毎日化粧ということになると、自分の顔はどうなるんだろうと一抹の不安……^^;


なんか、天野だけかもしれませんが、あんまり卒業という感じがしませんでした。なんだろう…これで最後感がイマイチなかった……。
クラスが元々良くも悪くも放任主義だったからなのが少し影響しているのかなあ、なんてつらりと思いながら、きっと天野自身が在学中にお仕事の内定をいただけたというのが大きい気がしました。

心の余裕具合が自分でもびっくりするほどすごい。
ここ数日その感覚を持て余して、これって多分もう次に向かって気持ちが切り替わってるってことなのかなって。

卒業がスタート、国家試験通ってからが本番。

これから4月までほんの少し中だるみのような期間がありますが、新しい世界に入って忙しくなる前にやりたいことはできるだけやっておきたいなと思います。

創作もちょっとずつね。

書けたらね。

いいね……(目をそらす

別館は書いてますよ。別館は。


記事の順番がおかしくなりましたが、卒業しました報告でした。
それでは今日はこの辺で^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。