-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ホワイトデー? 

 

どうもこんばんは、気分屋さんこと天野かいらです。


今日はホワイトデーでしたね。すっかり失念。
といっても、バレンタインデーは国試前で何もしていないので、まあ誰にも何も渡していなければ当然誰からも何も返ってくることなんかあるわけがないわけですね。

とても平和 (←と書いて"おひとりさま奴"と読みます)

学童にいたら子どもにも聞かれました。

子ども「先生、今日ホワイトデーだよ?www」

天野「あ…あぁーそっか今日だったかー。でもまあ先生バレンタインに誰にも渡してないからなー」

子ども「えぇー! 私お父さんに渡したからもらったよ!」

…父親にすら何もやってねえや……←


というか今日の天候がすごいですよ。ホワイトデーにちなんで雪でも降ってしまえば潔かったのにと思うくらい。
寒いし雨降るし風強くなるし。。。

きっとカップルなんかは寒いからよりくっついて歩くんでしょうかね…お互いに傘さしてたら無理か。繋いでる手が雨にぬれるだけやな。へっざまあw←なんなんだお前は

いや正直そこまで目の敵にはしてませんけどねw
公共の場で迷惑にならないいちゃつきならほっこり見守ってますよ。彼女をそっと寄せて後ろの人に道をあけるとか、車に気付いて歩道の端によるカップルとか、いいですねえいいですねえってニヤニヤしながらめっちゃ見てる(ガン見か

そういうカップルって微笑ましいから後ろついて歩いて行きたくなります。なにもざまあじゃない。

ざまあなのは、駅前でめっとりしたキス繰り広げていつまでたってもどかないカップルとかがおばさんやらおじちゃんにぶつかられたり文句言われたりしてるのを目撃したときくらいです。

あとは電車内でフォアプレイ並みのいちゃいちゃに熱中しすぎて降りる駅間違えたとかね。ざまあねえなって思います←
天野がカップルに対してざまあって思うのはそんな時くらいです。待ってなんの弁解だこれ。

ともあれバレンタインデー、ホワイトデーをさくっとスルーした天野ですが、世界には他に〇〇デーって沢山あるみたいですね。

日本では来月の4月14日はオレンジデーというのがあって、第3の愛の記念日として恋人たちがオレンジ色のアイテムを贈りあう日なんだそうです。

その一方で、韓国では同来月の4月14日はブラックデーというのがあるらしく、こちらはオレンジデーとは逆に、恋人のいない男女が黒い服装で黒いものを飲み食いするというおひとりさま奴畜生万歳な日だそうでw

他にもローズデーとかイエローデーとか、キスデー、ハグデーなんてのもあるみたいです。
大体が韓国のものっぽいです。韓国イベント大好きだな……見習いたい。

…これに便乗してセックスデーとか混じりはじめたらすごいことになりそうですね。あてられるなら12月24日なのかな?(棒読み

ブラックデーは前に聞いたことがあったんですが、ハグデーってすごいな…。
天野さんは年がら年中だれかれ構わずハグ魔だから関係ないっちゃないんですけどね…(ちょっと待て

さて、と。
ホワイトデーを思い出させてくれた学童もいよいよ今週で最後です。

やり残したこととかがないように去りたいものですが、きっと学童のあの忙しさだから慌ただしく終わっていくんじゃないかなと思うと、寂しさもあるけどそれが学童っぽいなと爽やかに笑える気持ちがあります。


ひとまず今日はこれで。順番が狂いましたが次の記事で卒業式のことを書こうと思います。
それでは~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。