-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

これだから人生は 

 

どうもおはようございます、気分屋さんこと天野かいらでございます。


昨日、髪を切りました。
卒業式までには切りたいと思っていたんです。ハーフアップにするのも面倒くさくて。
髪切りたい

この長さを過ぎてしまえば一気に伸ばせるとは確かに思うんですけどね。
伸ばした先、どうその髪をアレンジするかでお手上げ状態の自分が容易に想像できるわけです。

切れなかった理由はひとつ。お仕事探しとの兼ね合い。
(あ、就活という単語が嫌いなのでこういう言い方をしています。なんか…無個性の黒に染まりあがった集団がぞろぞろ動くイメージで嫌なんです……)

国家試験を受ける時にそれなりの場所で証明写真を撮ったわけですが、6か月以内だし、撮り直すよりは…ということで、履歴書にも使うことにしたんです。
で、その写真の髪がハーフアップだったと。

なんかね。気にしぃだからね天野さん。髪切って染めもしたかったからね。
もし面接で写真と随分イメージが違いますねって言われたらその場で吐いちゃうじゃん?←それはない

だから、とりあえずひとつ目の場所とのお話に決着がつくまでは切らない…と思ってたんです。

結局連絡待ちきれずに切りに行ったっていう話なんですけど←

連絡なんか知るか受け入れられてたとしても落ちてたとしてももう知らん!とすごい振り切れ方をして、学校帰りの足で行きつけの美容院にふらっと飛び込んで「今日ってまだ空いてますか?」「空いてますよー」で切っちゃいました。染めちゃいましたよふっふっふ…←

赤めにしました。イメージは、前回の美化像。
染めた結果

前はオレンジって言ってこうなったんですが、今回は赤って言ってこれに近い感じになりました。と思う……←他人事

というのも、自分ではあんまり分からなくて(滝汗
むしろなんか黒くなっちゃった……としょげてた勢いなんですけど、帰ってきた母親になんか黒くなっちゃったよね…ってきいてみたら「いや、就活大丈夫なのってくらい赤い」と言われたんで、それなりに染まってるんだと思います。
自分で分からないのなんでつらい。

ちなみにお仕事探しを既にしていることは親に言っていません。
言ったら最後あーだこーだと口出しをしてきて自分が思い描く道は全て潰される気しかしないからです☆

それで髪の一件が一段落したらとたんに親からそういう行動をいつするのかとうだうだ聞かれそうだったので、先手。
何をするにもまずは卒業式終わってからじゃないと、連絡が式中に来ても嫌だし。でぱぱっと話題終了。でも正論でしょう?

そこでふと我に返って、学童のバイトにも区切りをつけなければと思いまして。

夜ではあったんだけど、先生にメールを出して可能であれば明日(今日のこと)から復帰したいと伝えたら、明日待ってますと言われてあっさり復帰予定完了。

ありがたや……と思いながら天野さんは眠りについたわけです。。

でね。



翌朝。
普段学校に行くのと同じような時間に起きてしまって、でも学童はおやつ時から。

それまでは思う存分ぐだっておこうと思ってずっとベッドでごろごろしてたんです。

2度寝は確実にした。完璧に学童のことしか頭になかった。

そんな矢先。突然鳴るスマホ。はっと思って飛び起きたら。


仕事探し終了のお知らせ
「は…わ、あ、本当ですかありがとうございます……!!?」

すんごい気の抜けてる、下手したら寝てました的な声色なんじゃないかっていうなかで。
書類が云々という話をしっかり頭にやきつけて、電話を切って、本気で「orz」の体勢になりました。

こ、こんな…!! こんな、かたちで……!!!orz

不覚すぎる。

完全に油断してた。。

人生ってこれだから分からない。散々肌身離さず持ち歩いてしょっちゅう確認して心構えしてるときにはこないで、こうやってめちゃくちゃゆるんでる時にぽっとかかってくる。
いやあタイミングって恐ろしい。

いやタイミングじゃねえよ10時すぎてるんだから普通に起きてろよクズニートがぁ……!!ぬおおおおお……!!

ってひとしきり自分最低の思考を回したあと、次に湧き上がってくるのはもちろん、よっしゃあああああですよね!!

うおわああああああああああああ……!!

え、まじか夢…?現実かホント…!? うおおおおおおすげえよまじかすげええええええええええ……!!!

なんちゃって~とかじゃないよね流石にこれはホントだよねまじかマジかまじかマジか!!

ふおおおおおおおお……!!!

語彙力なんてあったもんじゃないっすww

ここまで来てしまえばもう後に引かない、引くわけがない!
親になんと言われようと受け入れてくれたところに進みます。すげえよこんなこと……!!

内心の興奮はおさまりませんが、いかんせん両親にはなにひとつ話していない内緒のことなので、表面はすごい真顔です。
母親はもう仕事に行ってるのであんまり過度に隠す必要もないんですけどね今は。


さて次なる問題は送られてくる書類です。親よりも先に自分が受け取らなければ。
しかし約束してしまった学童復帰。ああいうのってポストかなあ? 玄関まできちゃうかなあ…!?

なんかすげえ隠密行動してるみたいで罪悪感とわくわくがたまりませんね……!!(おかしくなってきてる

『書類と学童、どっちが早いか』。カミング・スゥゥゥゥゥゥン(戻ってこい


はあああああああああでもとりあえず一安心だあよかったああ……!!


あんまりお仕事探しのことをSNSに出したり書いたりするのって探されて特定されたりするからよくないって聞くんですが、さすがにうれしくて……頑張ります!!!

ふおおお……それでは今日はこの辺で。やばい^///^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top