-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

器用貧乏? 

 

こんばんは、気分屋さんこと天野かいらです。


今日は学校でちょっとした講習があったんですが。懐かしかったです。
大学時代に受けてた授業とほぼ同じ内容で。
テーピング、授業最後のテストでは1分半で足首のテーピングを終わらせろっていう凄まじいスピード競争のテストでした。
短すぎワロ…wwwとかざわざわしてると、じゃあなんだ、痛めてるんだって奴に5分も10分も足90度にしたまま耐えてろって言うのか?って。
ごもっともですとも、こちらの処置が早くないといけないものなんです。

懐かしい…非常に懐かしい。あれー次なにするんだっけ~、とかここどうするんだったかなーとか言って手が止まっちゃうようなお粗末な処置なんかいらんみたいなこと言われて、すごい納得した記憶すら懐かしい。

そして案外一度そんだけのテストを受けてると身体が覚えているもんですね。
うわーもう何もできませんわー初心者と同じですわーとか思ってたのに、意外ときれいにできた。


もうひとつ、うわー何もできませんわー初心者ですわーと思ってたのに意外とできたことが。

卓球。

その講習終わりに、誘われていた卓球に(本当はやるつもりあんまなかったんだけど…←)一緒についていくことにしたんです。
人数は自分含めて3人だったから、なんだかんだ理由付けて見る専になろうかなーなんてナメたこと考えてたんですが^p^;

せっかくだしお粗末だけどお粗末なのをほらねって証明するのも大事だなと思ってやったんです。

なんか、出来た。なんで?
天野さん卓球なんて中学の授業で半期しかやったことないよ???

混乱の嵐とドライアイのせいで何も考えられず何も見えずな状態でずっとやってましたが、なんだか……自分の中ではもっと「ウワァ…」みたいな展開を予想していただけに……複雑な心境……。

そんなもやもやを抱えていたら、そういえば高校の時も、バレーボールの授業でサーブやってたらバレーボール部のコーチ兼顧問やってる先生が「お前筋いいなー、バレー部入らないのか?」って言われて「いやあの、、バド部です、、、」って返した珍事もあったのを思い出して、これって俗に言う器用貧乏とかじゃないのかな…と。

器用貧乏って、なんかあんまり意味がすっきり理解できてない言葉なんですけど、初めてのことでも手を出すとそれなりに出来ちゃうみたいなことのこと言うんですよね?
合ってる?違ったら教えて下さい、天野さん日本語勉強する(日本人…

主に身体を動かす系はあれこれ、極めないけど手を出すことがしょっちゅうだったのは確かですw

ユルーい体操クラブで、マット、トランポリン、跳び箱、鉄棒、なわとび(大縄・ダブルダッチも含む)、インラインスケートをやり。
習い事で、モダンダンス、ジャズダンス。
学校では遊びの時間に、たけうま、一輪車、授業や校外学習としては、スケート、スキーにも行き。
部活ではバドミントン。

字面だけ見てると、動いてないと気が済まない人みたいなアレですねwwww

でもまあきっと本来はそんな人間なんだと思いますwww
そういうベクトルで欲求不満なのはあると思うwww
今はビリヤードやらスラックラインがやりたくて仕方がないです。うずうずしてる←落ち着いて

でもその列挙された競技をよーく見てください。
フィールド競技はないでしょう?

そうです。天野さんの守備範囲外はサッカーやら野球・ソフトボールやら陸上やら、グラウンドを広く使って主に脚を使う競技です。
バスケもちょっと遠慮したいところです。

でも感情を配慮に入れない系の競技はいけるんです。マラソンとか長時間のやつ。順位とかよく分かんなくなるしね。
気ままにマイペースにやれるからマラソンはどちらかというと好きな部類です。
逆に短距離走とかが好きじゃない。スタートダッシュも苦手だし、ふっと横を速い人が駆け抜けていくとまあそうですよねーって競争心がふわっといなくなる。

じゃあ負けず嫌いなのかというと、勝負ごとに対する執念はあるようなないような。
バドミントンでもコーチから「あんたフォームきれいなのよ。なんで勝てないの」って言われたことがあるし、まだ電子系のゲームだとちょっとは負けず嫌いは出てくるんですけど、いざ2位やら4位やらになってもはははーってなる…なってると思う。

目指しはしますよ。
トップやら勝ちを目指しはしますけど、がっついてはいかない感じ?


でね。
海外で人気の「JUST DANCE」シリーズが、スマホ・PC連携ゲームアプリになっていてですね?
単語の通り踊るゲームなんですけど、例えて言うところのWiiリモコン的な役どころをスマホが果たして、インターネットにつながるディスプレイでダンスゲームができる、と。

国家試験も終わったので、思い出してインストールして遊んでましたwww
想像以上に楽しいです。これは毎日1回はプレイしに行くわwwww

無課金の意地で身体張ってダンススコアを上げていって、地道に、無料で遊べる曲が増えてきたらいつかライブでもしようかなー、なんて考えてます。だって、評価とかモデルが表示されるのはディスプレイなんですよ。それって、ライブ出来るじゃんって。
天野の動きはライブには流れませんが、天野の動きによる評価は公開処刑なんで、お楽しみに…ww

それにしても目が悪いってダメですね、メガネでやってたら、初見の曲の振り付けがイマイチ読み取れなくて、画面近くに寄って行ったら距離が近すぎて評価が×つきまくりになってwwww
視力をよくしたいwwwwwレーシックは受けないよwwwwww

明日も時間があったらやります、ダンス。
でもってスコア上げてレベル上げてゲーム内コインゲッチュ(死語)して新しい曲を手に入れるんだ……!
己の身体でスコア稼いで順位がつくってなかなか面白いです!
頭のよしあしや戦略なんて一切通じない、本当に自分の動きが全てなんだもの!

振り付けもね、2回くらい見ればざっくりと覚えちゃうしね!^p^b
これも器用貧乏に入るのかしら?
そんな振り付け簡単に覚えちゃうスキルを、何故勉強とかにあてられないのか……orz

……げふん。あ、アプリの名前は「JUST DANCE NOW」です。刺激的で楽しいよ!^^
ちょっとだけのぞいてみるくらいの軽い気持ちでインストールしても損はないゲームだと思います。


そんなこんなでまあ、今日は久しぶりに身体を動かすことが比較的多い1日でした。
なんかもう睡魔が忍び寄ってる……wwwww

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top