-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

初詣の威力 

 

おそようございます、あともう少しで人生恐らく最後の学生冬休みを終える天野かいらです。
みなさま年始はどのようにむかえていらっしゃるのでしょうか。


今年の我が家の三が日は、1日に全てを終わらせた感がすごかったです。

というのも大晦日を急遽祖母の家で過ごすことになり、ばたばたと移動してたところから地味に詰め込んでた感があったんですけど。

1日に祖母家から帰ってくるその足で初詣に行きました。

11月のオフ会でも行ったあの神社です。(一部にしか分からない書き方ですみません)

まあ、まるであの時と同じ神社とは思えない景色でしたよやっぱり。
写真が撮れるなら撮ってお見せしたいくらいです。
規制がっちがちで人口密度はえげつない、そして待ち受けるはお賽銭遠投イベント。
(大人しく一番前まで流されてから投げましたけどね)

いやあ凄まじいです、さすが初詣威力。あんな景色目の前にしたらそりゃあ外国から来たみなさま写真撮りまくりますわな…。

前にいたのが英語しか無理っぽそうな外人女性おふたりだったんですけど、交互に列から外れてどこか写真撮って戻って、みたいなことをしてました。
自分の後ろにいた日本人参拝者がぼそっと「写真撮っちゃあかんくない?w」みたいな会話をしていたんですけど、まあ、ここで外人さんふたりだけ注意しても周りにも驚くほど外人多いしバッシャバシャやってるし、らち明かないなと思って黙っときました^^;

そんな初詣を済ませて、2日3日は何をするかというと。

箱根駅伝一択なんですよねえ、主に母親が。

天野は起きた時ついてるなら便乗して見る程度なんですけど、母親はほぼスタートの時間からがっつり見てる。

そしてどうでもいい話なんですが、いとこを含めると所属してる学校が箱根に出てるの、3校くらいあるんですよね……^p^
うち2校はひとつの家庭にまとまってるので、どう応援してるのか気になるところですw

そう考えると箱根駅伝の関東大学の学校名宣伝力もはんぱじゃないなと。当然っちゃ当然なんでしょうけども、、


4日には、国試を受けるしということでクラスメイトさんと学問の神様のところへお詣りに行きました。

大学受験の時にも塾の友だちとわらわら行ったはずなんですが、やっぱり1月の最初の週に行っちゃうと全然違いますね。人が。
本当に同じところに来たのか完璧に自信なくなりましたwww まあ大学受験時のお詣りをいつ来たかすら覚えてませんがね←

でもすごいもんですね!
やっぱり合格祈願みたいなお守りかなーと思って見てたら、ちゃんと資格勝得なんて名前のお守りがあって!
さすがとしかいいようがないですね。でもやっぱり自信なくすポイントは、大学受験時に訪れた時に買ったデザインの合格祈願的なお守りがパッと見見当たらなかったことです……ホントは似た名前の違うところに行ったんじゃなかろうか……(悩

ともあれ人の多さや時期が違うとあんなにも景色が様変わりするって、げんなりするけど面白いですよね。

そういえばオフ会の行き道ではスタッフがミーティングしてる程度で閑散としていた何かのライブ会場前みたいなところが、帰り道に通った時はファンでごった返して抜ける手前戸惑ったのもあったなあ。

いつだったか何かで読んだ、「僕はそのまま景色の一部と溶けていくんだ」みたいな文章に不気味さと怖さを抱いていた天野ですが、今思うとごく自然のことを書いてるだけだったんだなって。…年を重ねるってやだな……w

どこに行ったって人は景色を作るんです。人が景色の一部になるんです。
クリスマスあたりにTwitterで「俺がリア充の言う「夜景がきれい///」の一部になるんだ」みたいなことを言っているものをみかけましたが、クリスマスに限らずいつだってそうなんですよね。
深夜仕事なりパソコンなりで部屋を明るくしていても景色の一部になるし、早々に電気を消して翌朝に備えていてもそれもそれで夜景の一部になるんですよね。
なんたって何も考えず街をふらふら歩いてたって誰かの写真の中におさまれば景色になるんですからすごいですよねこの世界。

…なんか自分でも何言ってんのか意味分かんなくなってきたけどこういうことぐだぐだ考えるの好き←勝手にやってろ


思考のフィーバーっぷりがすごいので大人しく勉強してきます、それでは今日はこの辺で~^^ノシ



興味のある方だけどうぞ。天野が大好きな脱出ゲームのサイトさんが毎年作っている新年探しのミニゲームです。

Where is 2016? (Mateusz Skutnik)

脱出ゲームやポイントクリックゲーム、探し物ゲームが好きな方はチャレンジしてみてはいかがでしょう^^
無事2016年を見つけていい年初めをお迎えください^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top