-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

天野さんの飲食スキルは(作る方) 

 

どうもこんばんは気分屋さんこと天野かいらです!


いよいよ明日はクリスマスイヴですね!
イヴのイメージというと、自分としてはクリスマス・アーチボルドをリアルタイム進行みたいな感じでその日に書いて更新するということをやっていた時の記憶が強いです。大変だったけど楽しかったけど大変だった。

実際、その日更新みたいなことをやるとプロット?すらその場になるから、結局数年経って全部書き直したりとか、公開してたの全部下げたいとかそういうことになるんですよ。黒歴史程の扱いではないけど、もの書き的な若気の至りですね……。

ゲームやら映画やらの突然「2」を作りました系のやつはろくでもないっていうのの理論、えらく痛感しました。もしこんな具合で立ててたらそりゃあろくでもないのしか出来ないわ…って。でもま、趣味なんでね。プロの話とは関係ないですねつなげたらいけないやつだった反省。

……違うよ!そんなこと話しに来たんじゃないよ!?


クリスマスということで、天野さん、ごはんもの作るのくっそ下手なくせにお菓子作るのは好きなんで、クリスマスケーキ!

作りましたよ!!

クリスマスケーキ2015

桃のケーキですよ! クリスマスっぽくない? シャラップ!←

本当はなんとなしにムース作りたいなあと思って買った桃缶だったんですが、なんだかんだ作るタイミングを見失いまして、それでこの機に使ってしまおうと。生クリームも。

確かにクリスマスケーキってイチゴやらチョコやらが主役感あるので、レシピなんて見つからないかなーと思って諦めてたんですけど、良さそうなのと巡り会えました。お世話になってますクックパッド^^(大体初見でアレンジ加えちゃうヤバい奴←

とりあえず今は冷やしがてら冷蔵庫にぶっこんであるので、あとで…(時計をチラッ)…いや明日かな、食べるのは……^^;

今回作ってる最中の記録を、Twitterでやり始めて定着してきていた動画を撮りつつ、というかたちでやってました。ずっと前は写メ日記にいちいちうpしてたんですが。いやはや時代の進歩はすばらしい。

でもオーブンに生地をポーイしたのを撮った時に、オーブンのドアに自分がうつりこんでしまって。

そこからは動画で地味にフザけてましたw

そしたらうっかりホイップクリームを作る時にお菓子作り用のラム酒を若干入れすぎるというミス。

お酒を入れすぎるのはもはや手癖のようなものなのか……?orz(家で自分でお酒割る時も大体入れすぎる件

いやその対象が自分だったら別にいいんですよ。
これを人様に配るものだったり差し上げるものの時にやらかしちゃあマズいなあと思うんですよ……。
……でもそっか、ビアガーデンではちゃんとできてたから少なくとも人様に出すカクテル系でやらかすことはなさそう…?(話はお菓子だったはず

でもカクテルって薄く割ると本当にクレーム酷いんですよ。
自分が飲む側の立場でも薄いの出されたら「うわぁ…」って思っちゃう事項だから間違いないです。
渡した瞬間口つけて「え、うす(嘲笑」みたいな反応して去って行く人とか普通にいましたからね。最初だけですが。
おれが作った割もので文句なんか言わせねえって精神が働いたよね^p^;

……え、じゃあやっぱりカクテルも濃く割るのがデフォになってるんじゃないかって?

…きっとだいじょうぶ。

お菓子においては分量がある時は絶対大丈夫です。適量のときはまあうんそうだね大丈夫かな…(目をそらす

大丈夫です! お客さまのオーダーに応えるのは出来るので!
薄めって言われたらびっくりするくらい薄めに作りますよ!!


なんの話でしたっけ?←

そうそう、お菓子は分量が決められてるやつだけちゃんとしておけば、あとは大体適当にやってもそれなりにおいしいもの作れるということを天野さんは学びましたからね。

ご飯系を作るのに苦手意識があるのはたぶん、「調味料:調味料=2:1」系が苦手だからだと思います。なんでだろうね。
でもパスタは適当でもまあまあいけるっていうのは最近学びました。

やはり西洋から潰していく天野さんはどれだけ東洋を後回しにする気なのか…www


そろそろ話の路線が分からなくなってきたので切り上げます。
みなさんよいクリスマスイヴ・クリスマスをお過ごしください´ω`*

それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。