-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

学生最後の冬休み突入 

 

どうもこんばんは気分屋さんこと天野かいらです。もうすぐクリスマスイヴとか知らんがな学童だよ!!

学校が今日で冬休みに入ったのですが、なんだか嫌ですね…手放しに休みだあああああああああ!って言えないのは状況的にもちろんなんですが、そういう意味合いじゃなくてこう、どこか心が落ち着かないというか……嫌な予感、まではいかないけどざわざわする感じ……。

まあこんなこと言っても何のフラグにもならないと思うので安心して下さい。
あるとしたら国試落ちるくらいしかね、今のところね、ないよねフラグ(積極的にタブーを踏んでいくスタイル


ところで今日はあれこれ面白いことがたくさん起こった1日でしたよ!
(朝はちょっと注意喚起な夢を見てぐったりしてたんですけどそれはおいといて……)

まずは終業式が終わった直後、クラスメイトのひとりが論文発表みたいなのをしたんですが、いやあ…大学の時の卒論発表を思い出して変なわくわく感に包まれてましたw

なにか質問できることあるかなと思いながら聞いてたんですが、いかんせん発表の声の聞きとりやすさとしゃべりの速さがとてもプロなところに感心してばっかりで結局質問なんか全然思いつかなかったです^p^

自分が卒論発表やってた時あんな堂々としてなかったよ…すげえよあの人…なんだあの落ち着きよう…尊敬だわ……。
教室に帰ってきてから他のクラスメイトと「博物館の音声案内とかやってそう」という話で合致しました。そんな感じのとてもテンポがよくて聞き取りやすい調子でした。素晴らしい。そういうお仕事受けてほしい。絶対行く(広がる空想

その後は普段からお世話になっているクラスメイトさんに付き合ってもらって、地元で靴を買ったりイヤホンを買ったりしたんですけどね。

イヤホン、断線しやがったんですよ一年も経ってないのに!!! しかもよりによって夜!!!
(更によりによって年末というタイミング!!!!)

家の配置上テレビの後ろに自分の部屋があるので、夜早めに落ちようとベッドにもぐってもテレビの音だったりおかんの独り言に気を取られるんですよ。。
だから防音?的な意味も込めて夜もイヤホンつけたまま寝たりとかしてたんですけど……それがいけなかったのかな…orz

とにかく夜中に保証書を探し出して、急遽店員さんに相談。

結果? 修理だよ! 年末だから年越し済ませた1月中旬までお預かりだってよ!!! 天野にとっては軽く死刑宣告だったよ!!

すっかり動転してクラスメイトさんに「同じもので新しいの買った方がいいですかね…」って言い始める始末でした(値段を考えろ値段を

音楽依存症はこれだから……。

結局クラスメイトさんのアドバイスで予備ポジションの安いイヤホンを探して買いました。ありがとうございます、本当にありがとうございます。言われてなかったら普通に修理諦めて普通の値段で新しいの買ってました(ふるえ

でね、素晴らしいのがね。その急遽買ったイヤホン。めっちゃいい。

重低音も程よく重視してるけど、なにより音全体に丁寧な感じ? 低音に混じってる微妙に違う楽器っぽい音もしっかり入ってて、感動しました。これで802円とは!!!

できたらいいなと思っていた予定を全てクリアすることができて本当によかったです。これで冬休み死なずに済む…!(大げさ


で、一気に時間は飛んで夕食時のことだったんですけど、いつものように(という名のクズ^p^b)ココアにブランデーを入れていた時、ふと思い出したんです。

そういえばこの家、やたらもらいものみたいな感覚で謎のブランデーボトルがたくさんあったような……?

自分が今あけようと注いでいるブランデーもしかり。そこで探してみると。

『CAMUS』

天野「カムス? ケイムス?」

母親「カミュだから…(失笑」

天野「…読まなくね?!?」

母親「フランス語」

らしいです。フランス語……。

天野「いつまでも熟成させとくの? あけちゃわないの?」

母親「それ高いやつだよ」

えー?高いってどれくらいよー? [お酒・高い]で脳内予想すると10万くらいになる天野の脳みそですこんにちは^^

とりあえず調べました。

天野がココアに入れて消費していたブランデーは6000円くらいいくブランデーでした^p^

そして、母親が高いからと言ったやつは……20,500円。
ぶっちゃけ10を予想していた天野からしたら拍子抜けでしたけど、自分で買う気にはならねえな……。

母親は海外の免税店で買ったから当時なら5万くらいしたんじゃないかと言っていました。…知らんがなー!(失礼

そのノリで夕飯の席でそのままウィスキーとブランデーとコニャックの違いとか、ついでだからウォッカとジンの違いとかを調べてうはうはしてました。通常運転です。

ざっくり言うとウィスキーは穀物、ブランデーはブドウ、コニャックはブランデーの生産地限定系、ウォッカはジャガイモ、ジンはトウモロコシ、ちなみにラムがサトウキビで、テキーラはサボテンらしいです(※ざっくりすぎるので鵜呑みにしないでください

そこで思った。

天野「じゃあウォッカって……芋焼酎と一緒……?(愕然」

母親「……お、おう…」

芋焼酎よりは麦焼酎の方が飲みやすいと思うんだけどなあ……(違う話へ…
と言いつつ天野さんビール・焼酎・日本酒・ワインはほぼノータッチなのでやめましょうこの話題。

調べていてひとつ確信したことは、ウォッカのところで書いてあった「まろやかな味わい」。まろやか……!!!
こ、この記事書いた人と仲良くなれそう…!!(ウォッカの味は甘いと譲らない天野氏

とにかくそんなこんなで内心が慌ただしい1日でしたw


支離滅裂ですが冬至だからゆず湯ですね。ほろ酔い感覚も交えつつ、ほっこりしてそのまま眠りたいです。
それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top