-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

12月といえば 

 

もちろんホットチョコレートの季節ですよ奥さん! どうもおはようございます気分屋さんこと天野かいらです!
それにお酒を入れれば最高でry


一気に朝晩冷え込むようになりましたね、そして室内の暖房による乾燥もすごいことに…。
とりあえず朝晩の冷えは勘定に入れないようにして、自室の窓はずっと風が通るように少しずつ開けています。おかげで気持ち喉の乾燥は軽減した気がします。免疫一択な話の気もするけど。

冬になって思い出すことと言えば本当に、天野にとってはホットチョコレートを飲む季節なんです。お気に入りの商品もあってですね、初めて買ったときテンション上がって記事書いた気がするんだ……(見つけられる気がしない

今年もそろそろ時期だし飲みたいなーと思いながら探したら、ない。えっ
色んなお店を探したけど見当たらず、歩き回った最後に諦め半分で店員にたずねたら「11日から売ります」。

打つ手ないと確信するまでは基本自力でなんとかしようとする僕の悪い癖ぇぇぇぇorz
店員に聞くという選択肢が最後の最後まで頭に浮かんできませんでした。。
もっといい意味で世渡り上手になっていきたいところです。人生上手に生きたいよ、既にハードモードなんだからさ……^p^;

そんなわけで、お気に入りのホットチョコは売り出しの日までおあずけということにして、こないだのオフ会で行った水曜日のアリスで買ったホットチョコレートが粉で出来るってやつを腹いせで飲んでいました。

でもね聞いて。
まったく同じ商品がカルディに置いてあった悲しみね。
衝撃すぎて値段まで見てこなかったけど、マジかー…。
でもあのお店で雰囲気に合う感じだったから買ったわけで、普通にカルディで見かけてもまず買わないと思う。
出会う場所によるフィルター効果ってすごいね。


……何の話してたんでしたっけ?←

そうだそうそう、その粉で作れるホットチョコレートですね、作り方のシールには鍋でやれって書いてあったんですよ。でもそんな面倒な手順踏んで作ったことなくて(爆
大体牛乳吹きこぼれ直前くらいまでレンチンして、混ぜればいいでしょ理論。
でも結構その粉だとだまが残っちゃって、せっかくなので言われてる通りにやってみました。

膜くっそまずい(当たり前です

香りはやっぱり鼻詰まってるせいかあんまり分かんなかったです。でも紅茶の香りは分かったんで、もしかして雰囲気フレーバーなだけでガチな香りとかはないやつなのかな……。

なんか、お高めの紅茶を勇気振り絞って買ってめちゃくちゃ美味しいことに感動させられてから、値段の安いものを量買うより少し高いものを勇気振り絞って買う方がいいこともあるという価値観が芽生えつつあって、ふるえてます。
「高ければ高いほどいいに決まってるだろ」みたいな考えで何においてもとんでもない出費をし出すような怖い人にはなりたくないんですが、まあそんなお金も持てる自信がないので大丈夫でしょう……。

今のところ天野さんがあんまり金に糸目つけない買い方をするのはCDくらいです。マイナーに拍車がかかりすぎてアマゾンじゃないと買えないんだもの…。


そういえばブログのテンプレートをクリスマス仕様にしました。
白が基調なのにどこかあったかみのある雰囲気で、やっぱり赤と緑の効果はすごいなとほっこりします´ω`*
それでは今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top