-I'm still here-

一次創作のファンタジー物語と日常を気分で書き連ねる、サイト兼ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

就職前ニートに出費の山はつらい 

 

どうもこんばんは、気分屋さんこと天野かいらです。。
腹痛に唸りながらDVD観て涙して外出して出直してDVD観て涙してるアホです。字面だけじゃ何がしたいんだか……。


3月もあと少しとなってしまいました。いよいよ明日が国家試験の合否発表の日になります。

でも正直天野はそこはあんまり気にしてません。自信があるから?んなもん知らんがな。
受け終わってしまった結果は賄賂でも送らない限り変わることはないんです。受かってようが落ちてようが、結果は受けた時点で決まったようなもんなんです。今更ドキドキしたって意味がないっす……。

天野が3月もあと少しで終わってしまうことを気にしている本題は、4月から始まる新たな道へのスタートです。

が。

4月を迎えるまでの出費が多すぎて、スタートを切りながらヒモノになりそうです、、

試験が受かっていた場合のあれこれへの出費でざっくり4万の見積もり。
卒業式から荒れ果てた顔の皮膚症状での診察で予期せぬ出費。
更に4月からの案内を受け取って、『髪色はカラー番号7番まで』という思ってもみなかった制限に染め直しの出費。

ただ最後の染め直しはまだ行ってないし、ぶっちゃけ最終的に立ち動く場所は屋内だし照明も落とし気味の場所なので、きっと今くらいの明るさなら大して問題ないと思ってる……んだけどやっぱり学校のようにナメてかかってはあっという間に追い出される危険性があるからなあ……orz

皮膚トラブルが染料にあるかもしれないなんてデカいこと言われたら染め直しも躊躇しますよ……。
化粧もせん方がいいって言われるし……さすがにそれは許されないんじゃないかな……^^;

そして今日も予期せぬ出費をしてきました。

スマホの画面の端が浮いていることに気付いて、今日即日修理してくれるところへ持ち込みに行ってきました。

結果は無事キレイに直ってかえってきました!!
空SIMの新品をアマゾンで買ったという状況なので、キャリアがないからそういうところにも頼みに行けないし、機器を作った大元に出そうかと思えばデータは全部ふっ飛ぶという条件がついていて、にっちもさっちもいかなかったんです。

探したら即日修理するっていうところがあったので、半信半疑で頼んでみたんですが、素晴らしいもんです。
1万出しておつりくるくらいでやってもらえました。完全に動かなくなる前にすっと直ってよかったよかった……。


それにしても外へ出るとすっかり街はお花見シーズンなんですね!
わざわざ探して見ているわけでもないのにカップルか家族連れしか周りにいない!
テメェら人ごみに押されてはぐれるんじゃねえぞ畜生め……!!

スマホを預けて一旦家に引き上げる道中、駅前のラブホの前を通るんですが、その通りに入る手前1組のカップルがいたので、こいつら入って行くかもしれないし入って行くのを見送るのもやだなと思ってさっと追い抜かしたんです。

そしたら後ろで、おもむろに彼氏さんが「これって…ラブの方…?」って言うもんだから何のことかとww

彼女「?」
彼氏「え、ホテル…あれラブの方のホテル…?ラブホってやつ……(←めっちゃ小声」
彼女「じゃない?」
彼氏「はー…」

もういっそ入っちまえよもどかしいな!!!←

さっさとその通りを曲がってから、ニヤけちゃいそうになりました。ラブの方って…言い方……www

何時に外出てもうろちょろしてるのはカップルばかりで、この土地に来たならこんなさびれた通りふらついてないでそこそこ名の知れてる公園なり、駅前の栄えてるところに行けばいいのにと思ってやみませんでした。
まあそっちに行ったとてカップルがたまってるのは言わずもがななんですけどね。駅ビル地下のベンチでは買い物待ちなのか飲み疲れなのか、野郎ふたりで寝潰れてる様子にも出会いました。お疲れさまです……。

普段人通りが少ないところばかりを使うせいで、時々メインストリートに出るたびに凄まじい人混みに「今日なんかあったっけ?」ってひるむ自分がいます。。

出費を避けながら地元のメインストリートを歩くのもなかなか厳しいものですから……。
そして出不精になり日々ネット廃人になるという素晴らしいサイクル。誰かほめて!!(埋まってこい

おかげで新たなお話が始まりそうな予感です。
1話は別館で書いたんですけど、目的の展開までいかなかったのと、彼らのビジュアル像をはっきりさせないと気が済まない気分だったので、絵を描いたら意外とそのまま物語を続けていけるんじゃないかと思い始めた次第です。

きっとまたどこかで詰むんだろうけど、ちょっと流れに身を任せて書けるところまで書いてみたいです。

ちなみにその話はこちら→ 「大空の義賊」(別館のページを開きます

ビジュアルはまたの機会ということで……w


では今日はこの辺で~^^ノシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。